ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアで正確な排卵日を予測する

ワンステップ排卵検査薬クリアは排卵日を早く知りたい方におすすめの排卵日検査薬

排卵日を一刻も早く捉える排卵検査薬


ワンステップ排卵検査薬クリアはアメリカ製の人気排卵検査薬で、「排卵日をできるだけ早く知りたい」という方に特におすすめです。米国にて最高の感度を持ち、早くから排卵期を察知できる上に、濃くても薄くても線が出れば陽性と判定する検査薬ですから、検査の判定にあいまいなところがありません。

通常、排卵検査薬で検査するのはLHサージと呼ばれる、排卵前に特徴的な分泌の急上昇を見せる黄体形成ホルモンの値です。LHサージは排卵を誘発するので、このタイミングをとらえることで排卵する頃合いを推測できるというものが一般的な排卵検査薬の仕組みです。

ところが、ワンステップ排卵検査薬クリアで感知するのはLHサージを確認するずっと前、黄体形成ホルモンがじわじわと上昇し始めた頃です。排卵に向けて黄体形成ホルモンの値が上昇し始めていて、「もう数日でLHサージがあるぞ」というタイミング、「排卵が近づいてきたよ」という状態を察知することができます。

これまでの感覚だと、「それは少し早すぎるのでは?」といったタイミングでワンステップ排卵検査薬クリアは陽性反応を示すということになりますが、なぜワンステップ排卵検査薬クリアはこれほど敏感な検査薬として作られたのでしょうか?排卵日直前(LHサージ時)に陽性反応が出る方が排卵日を特定するのにはずっと都合が良いと思いませんか?

実は、排卵日を有効に妊活に取り入れていくためには、できる限り早く排卵日を知ることが必要で、そのためにはワンステップ排卵検査薬クリアのような高感度と明確な判定が必須となってくるのです。

では、この「できる限り早く排卵日を知ることが必要」、という点についての詳細に迫っていきます。

排卵日を早くから知れるメリットその1

私たちが排卵日を知りたいのは、確実に精子と卵子が受精するチャンスを作り出すためです。

排卵されるタイミングは自力ではコントロールできないので、排卵に合わせて精子を送り込む、つまり排卵日に性交渉をすることで妊娠に至る。当たり前の話のようですし、誰もが自然にそのように考えると思います。

しかし、精子と卵子の寿命の違いや、受精能力のピーク時期の違いなどから、排卵日を目がけてタイミングを合わせたのでは少し遅いと言われています。精子は排卵に先駆けて待ち受けているのがベストで、具体的に言えば排卵の二日前にタイミングを取ることができれば理想的だということが分かっています。

排卵が終わると妊娠の確率は下がる一方なので、ぴったりを狙って結果的に遅れるよりは早すぎるくらいの方が妊娠確率は高いのです。だからといって早すぎると精子の寿命が持ちませんから、諸々を考え合わせると、やはりベストタイミングは排卵の二日前ということになります。ところが、排卵の二日前を知る上でLHサージを待っていたのでは少し遅くなってしまいます。

ホルモンの分泌量や分泌の仕方には個人差がありますし、検査薬の感度もすべて一緒ではないので一概には言えませんが、LHサージが現れて約一日から一日半以内には排卵が起るというのが一般的だからです。

だからこそ、ワンステップ排卵検査薬はLHサージより前を知るための感度を設定してあります。

排卵の二日前を割り出すには小まめな検査を繰り返すことが必要になりますが、いずれにせよ、排卵日を知るのはギリギリよりも早めの方が良いのは間違いありません。

排卵日を早くから知れるメリットその2

排卵日当日よりも排卵日前の方がタイミングを取るのに適しているという理由はありますが、それ以前に生活上の都合により排卵日は早くから知れた方が良いということもあると思います。

現在妊活中のご夫婦では、お使いの排卵検査薬では少々不便だと感じているのかもしれません。

LHサージを確認した時点で、今日か明日にタイミングを取るという風に考えると思いますが、それではあまりに急すぎてパートナーと時間が合わせられない。お仕事の都合の他にも単に精神的なゆとりがなかったり、どちらかがどうしてもその気になれなかったり、というケースもあるかもしれません。

「もっと早く排卵日を予測できて準備や相談をする時間があれば全然違うのだけど…」と思っているご夫婦は少なくなさそうです。現代では共働きのご夫婦も増えていますし、いつも急に予定を合わせられるわけではありません。二人の時間を作るということ自体がそもそも難しいというご夫婦も多いのではないでしょうか?

なかなか二人でゆっくりする時間がないからこそ排卵検査薬を使ってタイミングを計ろうという方も多いはずなのに、そんなニーズに応えられる排卵検査薬は多くありません。

ワンステップ排卵検査薬クリアは、LHサージよりも前の段階で陽性反応を示します。排卵に向けて黄体形成ホルモンが上昇するはじめの段階を捉えるイメージです。排卵日は正確にいつなのかはこの時点では残念ながら分かりません。排卵日の予測には数周期に渡り検査を行い、ご自分の身体のリズムを知る必要があるからです。

やはりホルモンの分泌量や分泌の仕方に個人差があることを念頭に入れなければなりませんが、ワンステップ排卵検査薬クリアで陽性反応が見られたら、それは排卵の三日前であったり四日前であったりすると予測を立てられます。

これでもまだ時間に十分なゆとりがあるとは言えないかもしれませんが、チャンスを逃す確率は格段に減ってきます。

早く正確な排卵日を知るためには小まめな検査を

ワンステップ排卵検査薬クリアは早い段階で排卵期を察知します。しかしワンステップ排卵検査薬クリアでは、陽性反応が出ただけでは排卵日を特定したとは言えません。

なぜなら、ホルモンの上昇の仕方は人それぞれだからです。例えば、「陽性反応が出たら五日後に排卵」という風に言い切れるものではありません。そこで「排卵の二日前をどうやって知れば良いの?」という疑問が湧くと思います。

この解決法は、「小まめに検査して自分のホルモンの上昇傾向を知ること」となります。

「はじめに陽性反応が出てどれくらいで反応がピークになるんだろう?」「ピークに達したあとどれくらいで反応が消えるのだろう?」。このようにホルモンの動きを記録することで、徐々にご自身の排卵日二日前を割り出すことができるようになってきます。なお、ワンステップ排卵検査薬クリアでは、朝と晩の二回の検査を基本としておすすめしています。

低コストで検査できるから早く正確な排卵日が分かる

排卵日を正確に知るためには、自分のホルモンの分泌傾向を知る必要があります。

そのためには一日二回程度の小まめな検査を続けるのが理想的ですが、その場合に気になるのはやはりコスト面です。ワンステップ排卵検査薬クリアでは、早く正確に排卵日を知ることができるよう一本当たりのコストが低く抑えられています。

例えば、50本のセットであれば4,300円で一本当たり86円。100本のセットであれば7,900円で一本当たり79円です。

トップ高感度で排卵期の始まりを知ることができ、判定のあいまいさがないという特徴を兼ね備えることを考えると、もっとも低コストで、早く正確な排卵日を知ることができる排卵検査薬だと言えるでしょう。

補足ですが、ワンステップ排卵検査薬クリアはインターネット通販のみの販売になっています。大量の検査薬を薬局やドラッグストアーなどで購入するのは抵抗があると思いますが、ネット通販であれば「そもそも排卵検査は何回もするもの」としてセット販売されていますから、購入に際しての心理的な抵抗を抱く必要もありません。

ワンステップ排卵検査薬クリアが陽性の期間はチャンス

ワンステップ排卵検査薬クリアは、検査を繰り返し身体のリズムを掴めるようになることで早くから排卵日を特定できるようになります。「それでは最初の何周期かは諦めなきゃいけないの?」という疑問が湧くかも知れません。

しかしその心配は不要です。数周期に渡って検査を繰り返すことで排卵日の予測精度は徐々に上がっていきますが、だからといって最初の周期では使い物にならないというわけでは決してありません。

ワンステップ排卵検査薬クリアで陽性反応が出たなら、その日からできるだけタイミングを取るようにしましょう。使い始めで陽性反応が出た場合は、まだそれが排卵の何日前なのかは正確に把握できませんが、いずれにせよ陽性反応が出るということは排卵日に向けて身体が変化を始めていることは間違いありません。

ワンステップ排卵検査薬クリアは排卵後の黄体形成ホルモンの変質を感知することにより、排卵を終えた後では陽性反応が出ないように設計されています。中には排卵後のホルモン下降時でも量が基準値を超えているので陽性を示す検査薬もあるのですが、ワンステップ排卵検査薬クリアはタイミング的に妊娠のチャンスが乏しい排卵後では陽性を示さないようになっています。

ワンステップ排卵検査薬クリアで陽性反応が続いているうちは「チャンス期間」だと考えて、できるだけパートナーとタイミングを合わせられるよう相談してください。仮に陽性反応を得た当日にお互いの都合が合わなくても、「明日も明後日もチャンスはある」といったところが、ワンステップ排卵検査薬クリアでのみ作り出せる余裕なのです。

【まとめ】排卵日を早く知るための排卵検査薬

最も妊娠確率が高い排卵日前を狙ってご夫婦でタイミングを合わせるためには、排卵直前の兆候であるLHサージを知るのではなく、その前の「もうすぐLHサージが来ますよ!」を知ってもろもろの準備をしておく必要があります。

そのためにワンステップ排卵検査薬クリアは、高感度で且つ判定にあいまいさのない仕様、そして何度も検査することを想定した低価格となっています。

小まめな検査を繰り返すことにより、各々に個性のある排卵期の身体リズムを正確に捉えることができるようになり、より排卵日前を把握しやすくなっていきます。

ワンステップ排卵検査薬クリアは、ゆとりを持って適切な時期にご夫婦でタイミングを取るための優秀な排卵検査薬なのです。